hockda

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/hockda

断裁機重大ニュース




定められており、年一回の定期点検実施が必要です。

ちょっと気になるので聞いてみたい!
マサラ上映用の紙吹雪を切るとき、みなさんは、どの方法ですか?

プロの方が使ってる断裁機や、切った時の大きさも知りたい…!(もしよければ、リプ欄に書いていただけると、嬉しいです!)Q. 紙断裁機作業者安全テキストは購入できますか?

A. はい、テキスト単体でもお求め頂けます。安全講習につきましても、興味を持って頂ければご案内させて頂きます。詳しくは営業課048-251-0901または、HPのお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

Q. シャーの安全衛生特別教育講習をうけているのですが断裁機はつかえますか?

A. 断裁機はシャーに分類されているため、安全衛生特別教育の講習を受けた場合、シャーリングと断裁機、両方とも使用することができます。Q. 断裁機のケガは何が多いですか?

A. 見当作業中にクランプによる事故が比較的に多く報告されています。予防策として『ソフトクランプ』もご用意いたしております。庖丁でのケガは安全装置で抑止されていますが、取り扱いには十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

自炊用のスキャンも追い付かないー。スキャンスナップもA3スキャナも断裁機ももってるけど!
家ではまったりしちゃうー。毎日1冊スキャンするとか目標たてればいいのかしら。Q. ソフトクランプは法律で規制されていますか?

A. はい、断裁機は労働安全衛生法で安全基準が定められていますが、ソフトクランプは現在のところ定められておりません。従いまして、装備していなくても労働安全衛生法での罰則はございません。

Q. 1年以上使用していない断裁機は定期点検しなければなりませんか?

A. 使用していない時期に関しては定期点検を実施する必要はありませんが、使用する場合は定期点検の実施が必要です。

断裁の時は掃除機の別替えノズルで切ったそばから掃除機で吸わせてるんだよーー

ちなみに自分は、まだ試行錯誤中で…

カッターと定規→スピードが出ない、割と力がいる
ハサミ→楽だけど、少量ずつやらないと、巻き込みが起こり、ほぐしづらい&切り口がキレイではない

ケチらないで断裁機を買ったほうが結局いいような気はしてます(´ω`)Q. 断裁機はたまにしか使用しません。それでも一年に一回定期点検しなければなりませんか?

A. 断裁機の定期点検は法令で

断裁機 買取


【アスクル】裁断機 通販 - 当日または翌日お届け!ASKUL(公式) 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000272805/p11794490c.html
blog | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大好き!補聴器
ロボット教室の秘密お教えします。
ビルが○○な件について
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 6 227
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[渋谷] suckhoe

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック