佐藤行俊の渋谷放浪記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/yukitoshi_kato

メイクの基本

女性にとって何よりも重要ともいえるメイクですが、いつもどういった順番でメイクをしていますか?まずは洗顔、そしてスキンケアですよね。毎日メイクで酷使しているお肌は、しっかりとスキンケアを行うことが大切です。そして、化粧下地や日焼け止めに移ると思いますが、その前にまずはカラコンをつけることから始めましょう。つけまつげなどのように最後にカラコンをつける女性もいるようですが、基本的にカラコンはまず先につけるようにします。
カラコンをつける場合のメイクは、どちらかといえばしっかりとしたメイクの方が似合います。ナチュラルメイクというよりは、しっかりとメイクをしているという感じが出るメイクの方が、カラコンと馴染みます。また、先にカラコンをつけてからメイクをすることで、顔に合わせたメイクになります。
特にアイメイクをしてからカラコンを入れると、非常に入れにくいということもありますが、マスカラやアイシャドウなどが目の中に入ってしまい、コンタクトレンズとの隙間に入ってしまうこともあります。そうすると眼球を傷つけてしまったりしてトラブルのもとになります。アイメイクをする前に、必ずカラコンを先に入れるようにしましょう。

男性もするって本当?

メイクやファッションは女性のものという考えを持っている人も多いと思います。お風呂上りにスキンケアやヘアケアをしている女性は多いと思いますが、実は最近は男性にもケアをする人が増えてきました。どちらかと言えば若い男性に多いのですが、トリートメントなどのヘアケアを毎日していたり、化粧水や乳液、美容液にクリームといった一連のスキンケアを毎日朝と晩に欠かさないと言う男性も少なくありません。 最近では、普段からメイクをするという男性もいるのです。もちろん、女性のようにしっかりとメイクをしているとわかるほどの化粧をするという男性は多くありませんが、ポイントメイクやファッションアイテムとしてアクセサリーなどを付けることは普通になってきました。 オシャレに興味があるという男性に人気が高いのは、カラコンです。つけるだけでガラリと印象を変えることが出来るカラコンは、簡単に取り外しが出来るということもあり、アクセサリー感覚で使用している男性も少なくありません。人気アーティストや俳優などがつけているのを見て、それから興味を持ったと言う男性もたくさんいます。 カラコンに限らず、スキンケアやファッションアイテムを普段から取り入れていると言う男性は意外と多くいます。これからもっともっとカラコンが普及するようになれば、男性のオシャレももっと受け入れられるようになるでしょう。 


カラコン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000160200/p11362082c.html
カラコン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
生まれも育ちも渋谷。ついでに働いている会社も渋谷。自称・渋谷を知り尽くした男・佐藤行俊が世界の中心・渋谷をご紹介いたします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 5 4043
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック