佐藤行俊の渋谷放浪記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/yukitoshi_kato

渋谷の住宅を借りる時期

渋谷の物件情報についてご紹介いたします。
物件を借りる時期について考えてみましょう。
基本的には年明けから4月くらいまでの時期には部屋を借りない方がいいでしょう。これは、不動産会社からしてみれば勝手に契約が決まるお得な時期だからです。言ってしまえば広告に物件を掲載しているだけで簡単に契約が決まるという時期なのです。
そのような時期ですから、家賃交渉をしたいと思っても、他に買い手がいるということもあってかなりの確率で相談に乗ってもらうことが出来ませんし、審査についても少し厳しくなるところもあるかもしれません。
そんなわけで、この時期に借りるのは春から状況や引越しで学校に通うといった方以外は避けるのが賢明なわけです。
反対に、夏から秋にかけての時期は不動産会社も暇をしているため、家賃交渉についてもきちんと相談に乗ってもらえます。当然部屋を借りて欲しいからですけども。大家さんにしても部屋に入ってもらえばお金になるわけですから、ある程度の無理を聞いてもらうことは出来ます。
そんなわけで、部屋を借りるのであればこういった時期を狙って借りるのがいいでしょう。

売る時期

物件を売る時期についてはどのような時期がいいのでしょうか。
これについては、根本的に物件を求めている人が多い時期を狙ってみるのがいいのでしょう。具体的に言うと、大体1月から4月といった転勤、または上京、そして引越しといった時期です。これらの時期はとにかく部屋を探していると言った人が増えます。実際にどんな物件でもすぐに買い手が付いてしまうくらいの地域もあるくらいです。
なので、不動産屋さんは本当に忙しくなりますし、物件も放っておいたら売れるくらいのものなのです。そんな状態ですから、とにかく買い手がつくということで不動産屋さんは物件を売って欲しいわけです。
そのような時期であれば、普段の時期であればなかなか買い手がつかないような物件であっても売るのにはピッタリの時期になるわけです。
このシーズンを外してしまうと、なかなか物件は売れなくなってしまいますので注意することが必要になってきます。ただ、買主がたくさん現れる時期でもありますので、価格については多少強気に出ることが出来る時期でもありますので、その点では少しお得かも知れません。

メガネのアイワ 葛西



住宅
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000160200/p11357742c.html
住宅 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
渋谷の住宅はどこで探すのか
  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
生まれも育ちも渋谷。ついでに働いている会社も渋谷。自称・渋谷を知り尽くした男・佐藤行俊が世界の中心・渋谷をご紹介いたします。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 26 4006
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック