秋姫の赤い靴

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/xiaome

カ月後の予約に


人間の生き方は老人になってしみじみ感じられる。よく生きるのも、
悪く生きるのも、嫌われるような老人になるのも、親しまれ役に立つ
老人になるのもすべて自分の責任なのである。
高見沢潤子


爽やかな老人となり、毎日を楽しんで心地よく生きたいものです。
今朝は外を見ますといい天気です。平年を上回る25度以上夏日とのこと。
27度になりそうで、夕方は気温が下がるとのこと。明日の朝は冷え込むみた
いです。おかしな天気です。

”街かど情報室”は親子でおやつ。トランプが最中で出来ている。食べられ
るトランプ。色と味は4種類あるとのこと〜〜〜〜みたらい団子とクッキー
とお菓子をつくるいろいろでしたが、トランプは発想が楽しいな。

さあ今日は、私の好きな幼なじみマドンナちゃんと、一緒にホームパ―ティ
なさる家にゆくのです、いつもの友人も来られそれぞれいきます。会えるのが
楽しみで、わたしなりに、お洒落して出かけるのです。
昨日は疲れました。朝早く病院受診、調子は良いようで2カ月後の予約になり
ました。ホッとしました。

13時半ごろに帰り、それから、友人の家に、出掛ける約束をしていたので、
支度して、有名な食パンを買い、バスで出掛けました。話しに花が咲きます。
「どうしても、もう少し、居て……」と「もう少し」といわれて7時過ぎまで
……つい言われるとおりに居ましたが、疲れてしまい「もう帰るわ」と。

ボンヤリな老人です。いくつになっても、成長のないわたし。

3時ごろ着いて、それから7時までなんてね。散々に「居てね……」といわれ
てね、うっふふふ。正直に居ましてね。どうしていたらいいかはが分からなくて、
わたしって、ホントおバカなので、本当に居てあげたのがいいのか、わからない
のですもの……「もう疲れちゃったから……」と言いまして、帰りましたがじ
ぶんながら笑えます。面白い、いい年というのにね。駄目ですわ。
今も、いた方がよかったのか?はてさて?
わからなくて?まぁ?いいか?すんじゃいました。女性3人でね。いたの。
なんでもいいかぁそんなことと。アッハアッハ。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000100106/p11491186c.html
生活 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 太田・太田市 美容院 ash keinのホットペッパーブログ ] 2016/10/21 10:33:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
回首經年
仕事をしたいと思え
アメリカ側とカナダ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
xiaomeイメージ
秋姫
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 4721
コメント 0 4
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック