笹塚指圧教室

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/sasazuka

健康オタクは健康か?

あなたは「健康オタク」という言葉をご存知ですか? この頃は、やたらに健康、健康と言って、何を食べたら身体にいいとか、どのサプリメントが効くとか、ウルサイことを言う方が多いものです。

それも、殆どはテレビや雑誌が垂れ流している情報を鵜呑みにしている場合が多いのではないでしょうか。本当に健康になるには、どうすればいいのかの根本を真剣に考えているようには見えないところがあります。

あるテレビの情報番組で、何々の野菜は身体のどこどこに効くと言われると、もうその日にはスーパーの野菜売り場で、その野菜が売り切れると言うのですから、どれだけ皆がその情報に左右されているかと言うことです。



このような情報を流す裏には、業者とテレビ局が結託して、今日はこの野菜や商品を売りたいと、その商品を集中的に宣伝させるらしい、と言う話まであるのですが、あながちウソとは言い切れません・・・。

また、雑誌やインターネットなどでも、ありとあらゆるサプリや健康食品が宣伝されていて、どれもこれも、直ぐ効果があるようなことを言っています。

本当は、健康食品は何かの病気に効果があったと言うような効能を謳ったらいけないのですが、最近のテレビの宣伝などを見ていると、やたらに効果・効能を強調しているものが多いようです。

また、顔が知れている芸能人を使って宣伝している健康食品などでも、さも、芸能人自身がその商品を使っているような錯覚を起こさせる宣伝の仕方ですから、言葉は悪いですが、一種の詐欺みたいなものです。勿論、中には実際に使用している芸能人もおられるでしょうが・・・。



聞いたところでは、サプリメント言うものは元々は、宇宙食として宇宙飛行士が狭い船室で食事をするために開発されたものだそうですね。

ですが、日本では、もうロクに科学的(この言葉も胡散臭いですがね・・・)に根拠の無いような無茶苦茶なサプリが横行しているのではないでしょうか。

その為に、よく薬事法に違反する商品が摘発されたり、飲んだら副作用が出て被害に遭う者が続出していますからね・・・。それでも飽きもしないで飲んでいる方が多いのですから、どうなんでしょう?



それから、スポーツが健康にいいと言うことから、色んなスポーツを行ったり、スポーツジムなどに通う者が多く見られます。

ですが、本来、人間は普通に暮していたらスポーツなどは必要ないと思います。健康のためと言うのでしたら、よう歩くだけでいいわけです。

健康オタクと言われる方達は、どっちかと言いますと、健康ブームに踊らされてうる面があるように見えます。


やれ、ヨガがいいと言われたら、直ぐにヨガスタジオ にヨガマット持って通ったり、何とかのウォーキングが流行だと言うと、そちらに行ったり、あっちこっちを渡り歩いている方が多いようです。

まぁ、その人がいいと思ってやっていることですから、私が何も言うことはないのですが、健康情報などに左右される生活はどうなんでしょうかねぇ・・・。

本来、健康な生活を送るためには、健康情報に左右されるのではなくて、毎日を楽しく、明るく、適度に身体を動かして汗をかいて、暴飲暴食をしないようにして、充分な睡眠を取るだけでいいのではないでしょうか。



さて、何時も申し上げているように、私の願いとするところは、一人でも多くの方が、本当の指圧のやり方を身に付けて、その指圧を通して「和を以て尊し」とする、日本人本来の精神を発揮して頂くことです。そして、指圧をする人も受ける人も、お互いに”幸せ”になって頂きたいと願っています。下記の案内をご覧下さい。

◇指圧講座

○講座代金:初級・中級共に、60,000円のところ、45,000円に割引中!更に、期間限定で、40,000円に割引中です。 
=>指圧講座の申し込みは、こちら!


◇メール指圧講座
最近、遠方にお住まいの方や、多忙でこちらに来られない方からの申し込みが増えています。あなたも是非、この機会に、ご自宅で指圧を勉強され、周りの方を喜ばせて上げて下さい。
○講座代金:通常、20,000円のところ、12,000円に割引中!
=>メール指圧講座の申し込みは、こちら!


◇指圧治療

○治療代金:通常1回、6,000円のところ、5,000円に割引中。
=>申し込みは、こちらから!



きむら指圧研究所
東京都渋谷区1-48-19-713
☎03-3485-4515
http://www.shiatsu-k.com/

=>Googleマップ



健康 オタク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000031122/p10983013c.html
健康・病気 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
霊媒体質の男性
若年女性のやせ傾向
ガンコは病気の元?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
yamatoイメージ
指圧は「愛の手当て」です。母親が子どもを無償の愛で育てるように、指圧も相手の弱っているところに、そっと手を差し伸べるように、思いやりの心で行います。指圧は肩こりや、腰痛のような肉体的な症状だけでなく、震災などでショックを受けた方や、心身の不調を訴える方にも最適です。
こちらでは、治療効果の高い指圧の治療と、その指圧が個人指導で学べる指圧講座などを中心にお伝えしています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 26 94241
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント


外苑東クリニック
東京 人間ドック