笹塚指圧教室

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/sasazuka

神戸から来られた生徒さん

指圧をボラン ティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!
メール指圧講座期間限定、講座代を緊急割引中!

ある時、神戸から指圧初級講座を受講に見えた方があります。その前にメールのやりとりがあり、毎月一回、数レッスンずつ受講されることになっていたんです。


そのメールのやり取りの際に、名字が外国名になっていたので、どこかの国の男性と結婚されているんだなとは思っていましたが、詳しくは分かりませんでした。


それで、昨日お会いした折に、お聞きしてみましたら、ご主人は南米のコロンビア人だと言うことでした。既に日本に帰化されて、現在は神戸にある日本の会社に勤務されているそうです。

 


コロンビアと言えば、わたしに取っても縁の深い国なんです。と言うのも、昔、外で外国人に指圧を教えていた頃、多くのコロンビア人グループに教えたことがあったんです。


特に、コロンビア大使館関係の人々とは縁がありました。コロンビア大使やその夫人の治療もさせていただきましたし、大使館員の方々にも度々、指圧を教えてきました。


思い出すのは、ある大使夫人のことです。彼女は大変に日本の文化に造詣が深く、精神的な面の強い方でした。当時の週刊誌でも彼女のことを取り上げて記事にしていたほどです。

 


彼女の治療は大使公邸で行いましたが、何回か治療を行っている内に、色々と個人的な悩みなども相談されるようになったんです。それも精神的な話が殆どでした。


わたしもそれ程英語が上手いわけではありませんので、微に入り細に入り説明するのは難しかったのですが、宇宙の法則、特に原因結果の法則などを中心に話したことを覚えています。


わたしは既に、指圧を通して54ヶ国以上の外国人に会って来ましたが、彼女はその中でも強く印象に残っている人です。

 


さて、この神戸から来られた方ですが、今までマッサージや整体のような治療は受けたことはあったようですが、チャンとした指圧は受けたことが無かったそうです。


で、実際に講座をうけられて、ご自分が予想していたものとは全く違っていたと驚いておられました。指圧はもっと強くおしたりするものと思っておられたようです。


ですから、本来の指圧は治療効果の高いもので、強く押したり、痛くしたのでは患者が身体を硬くしてしまい、圧が深部に浸透しないので、仲々、シンのこりが取れないことを話したんです。


彼女もわたしの指圧を直に受けて、その意味するところを実感したようでした。始めて指圧を行った方とは思えないほど、上手くこなしておられたので、この分なら、きっと多くの方に喜ばれるような指圧をされるだろうと思いました。

 


先日は広島から治療師の方が短期指圧の勉強に来られましたが、こうして地方から指圧の勉強に来られる方がドンドン増えることを願っています。


特に西日本地方では、どういう訳か指圧が普及していないようなんです。あん摩・マッサージを行う人々が多く、指圧を教えたり、治療をしている方は少ないんです。


その意味からも、この地方の方々にはもっと指圧の良さを見なおして頂き、本来の病気の治療を目的とした指圧を学びに来て欲しいものです。


=>「指圧治療」を希望される方はこちらから!

=>「指圧講座」の案内はこちら!


きむら指圧研究所
東京都渋谷区1-48-19-713
☎03-3485-4515
http://www.shiatsu-k.com/

=>Googleマップ




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000031122/p10486025c.html
指圧講座 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ロンドンから指圧の勉強に来た方
他の講師とは違う
嬉しい便り
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
yamatoイメージ
指圧は「愛の手当て」です。母親が子どもを無償の愛で育てるように、指圧も相手の弱っているところに、そっと手を差し伸べるように、思いやりの心で行います。指圧は肩こりや、腰痛のような肉体的な症状だけでなく、震災などでショックを受けた方や、心身の不調を訴える方にも最適です。
こちらでは、治療効果の高い指圧の治療と、その指圧が個人指導で学べる指圧講座などを中心にお伝えしています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 94605
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント


外苑東クリニック
東京 人間ドック