笹塚指圧教室

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/sasazuka

肉体は魂の仮の宿

指圧をボラン ティア活動に生かそう!指圧講座の授業料を特別割引中!
メール指圧講座期間限定、講座代金を緊急割引中!



今回のタイトルと同様の内容は何回も取り上げています。世間では、まだまだ肉体が全てだと思っている方も多いように見えますが、あなたは如何でしょうか。


残念ながら、肉体が全てと思っている方は、どうしてもこの世だけの1回限りの人生だからと考えて、生きている間(肉体のある間)に好きなことをしないと損だと言う考えになりがちです。


そのように肉体だけだと思っていますから、病気や色んな障害に出会いますと、ヒドク心配したり、不安に思ったりすることが多くなるものです。

 


そうしたことが嵩じてきますと、今度は、このまま死んだらどうしょう、どうしょうと言うようなマイナスな考え方をするようになりがちです。


ですから、このように肉体が全てだと思っている方は、誰かが病気で死んだり、他の理由で死んだりしますと、可哀相だぁ、気の毒だと言って嘆き悲しむことが多いようです。


しかし、これはちょっとオカシイような気がします。肉体が全てだ、この世だけだと思うのでしたら、何で葬式をしたり、墓を建てたり、仏壇を作ったりするんでしょうかねぇ・・・。

 


肉体が無くなったら全てが終ると考えているのでしょうから、そんな面倒なことはしなくてもいいのではないでしょうか。ここに何か矛盾を感じますね。


では何故、こんな矛盾めいたことをするのでしょうか。やっぱり人間は神の子ですから、本人の表面意識では肉体が全てだと言っていながらも、潜在意識の中では、そうでは無いと言うことが分かっている所為ではないかと思います。


私は別に偉そうなことを言う積もりはありませんが、誰が何を考えようとも、人間は単なる肉体だけの存在ではありません。私達の肉体は、この世(三次元世界)で暮すために必要な「家」のようなものなんです。

 


私達は、この肉体と言う家に住んで、外の世界と接触して色んなことを学んだり、必要な体験のエキスを吸収して、時期が来てその家(肉体)から去って行くように仕組まれています。それが、肉体の死と言うことです。


そして、また更に進化向上を目指して、構造の異なる新しい家(肉体)を神から与えられて(転生して)、その肉体に住んで新たな体験、経験を通して進化を繰り返して行くようになっています。


そのようなことを何回も何回も繰り返して(輪廻転生して)、今日の肉体を与えられているる訳です。あなたも、私も何回も何十回も転生を繰り返して来ているんです。

 

要するに肉体の死と言うのは、住んでいる家が変わるだけですから、何もその死を悼むことは無い訳です。結局、「人間の肉体の死とは、単なる状態と場の変化」に過ぎないと言えます。



この道理から考えますと、人が死んだからと言って悲しんだり、悔しがったりする心の波動は良くないことだと言えます。


と言うのは、悲哀の心と言うのは、否定的な想念ですから、人間が本来持っている創造性や積極性と言う波動に悪影響を与える、いわば「悪波動」になってしまうからです。

 

まぁ、こうしたことを深く理解するには「想念の在り方」を学んでいないと分かり難いかも知れませんが、ともかく、人間の肉体は「魂の仮の宿」だと言うことなんです。言えば、その魂(心)の進化のための道具と言うことになるのではないでしょうか。


もっと言えば、肉体が主ではなくて、魂が主で、肉体はその魂の進化向上を司るために必要不可欠なものだと言えます。


しかし、幾ら魂が主だと言っても、肉体を粗末にしていいと言うものではありません。肉体(家)が無かったら、この世で修行が出来ない訳ですから、肉体を大事にしないといけないのは当たり前です。


そういう点から考えても、病気に罹らないように、不養生をしないように、肉体をよく手入れしておくことが一番重要になってきます。


普段から、指圧の治療を受けるなりして、心身共に健康にして、明るく楽しく暮らす努力をすることが、魂に取っての一番の修行ではないでしょうか・・・。



=>「指圧治療」を希望される方はこちらから!

=>「指圧講座」の案内はこちら!


きむら指圧研究所
東京都渋谷区1-48-19-713
☎03-3485-4515
http://www.shiatsu-k.com/

=>Googleマップ





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000031122/p10458663c.html
宇宙の真理 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
yamatoイメージ
指圧は「愛の手当て」です。母親が子どもを無償の愛で育てるように、指圧も相手の弱っているところに、そっと手を差し伸べるように、思いやりの心で行います。指圧は肩こりや、腰痛のような肉体的な症状だけでなく、震災などでショックを受けた方や、心身の不調を訴える方にも最適です。
こちらでは、治療効果の高い指圧の治療と、その指圧が個人指導で学べる指圧講座などを中心にお伝えしています。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 94583
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント


外苑東クリニック
東京 人間ドック