alstonchan

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/alstonchan

昔ならしない間違




またもこんな時間です。

どうせダラダラしていたのでしょう。

いいえ、今日はそうでもない !

ちっとも向き合おうとしていなかった、自治会のお仕事にようやく着手しました。

 

じゃあ、サクサク進んだのかしら。

残念ながら、そうでもない !

 

スマホさんが優秀になってくれたので、もうほとんど写真は彼女で撮っています。←擬人化。なぜか彼女。

その優秀な彼女、何の不都合もないでしょう。

それが、そうでもない !

マイパソコンさんとの相性が悪くて、ちっとも画像を取り込んでくれなくて、何も進んでいません。

 

自治会のささやかな広報誌のようなものを、私のちっぽけなスキルで作らなくちゃいけないのですが、みんなは写真で埋めちゃえばと言ってくれるのです。

載せる記事がなければの話です。

ところが、そうでもない !

載せたい記事と言うか、載せるべき記事はたくさんあるのです。なんたって「広報」なのですもんね。

だけど載せるべき記事が、みんなの読みたい記事と言うわけではないのですよね。

 

あっ、なんか今、閃いた〜!!

号外を作ればいいんじゃない?

このような地域役員のお仕事の事を書いてどうするのって思ったけれど、書く事って大事ですよね。

ただ閃いたことが、みんなの指示を受けるかどうかは別。

面倒くさいね。

 

早く来年になってお気楽なブログ生活を送りたいです。

じゃあ、あなたはそんなにこの地域役員に没頭してるってわけ?

と、問われたら、

やっぱり、そうでもない!

って、答えます。

まあ、普通に頑張っている方です。

 

でもそんな最中に、また新しい事を始めてしまいました。

前からやりたかった事なんです。そういうのって思い立った時が吉日ですよね。ボランティア関係の事は詳しくは書けないところが残念なのですが、丁寧にマンツーマンで教えて頂いています。続くかどうかは分からない事ですが、学ぶことがたくさんありそうです。そこに集まった人のお喋りからも。

 

ところで今日、悲しい事にまたも歯を抜きました。

先日も老いていくばかりだと嘆いていたように思います。

やっぱり老いていくばかりです。

でもそれって、肉体の話ですよね。

たとえ肉体は醜い老女に・・・・あっ、もとい、醜いかどうかは別の問題でした。

たとえ肉体は老いさらばえても…って、それじゃやっぱりヨボヨボしちゃうな…とにかく老いた肉体の中に老いた心が宿っているとは限らないのですよね。

 

・・・・・・・・・

ねえ、今頷いた人多数じゃないかと思うのです。

本当の事を言うとね、そうは思っていない私。なぜなら、身の内に「心」と言う内臓は無くて、それは脳の回路があれやこれやと動いて、「感じる」「考える」と言う行動を起こさせるわけだと思うのです。

老いた肉体の身の内には老いた脳が存在しているのですよ。だから年齢を重ねると鈍感になり思考力も鈍るのですよね。昔ならしない間違いをしてみたり。

 

大切な事はそれを「知る」と言う事で、何でも私だけは例外だみたいには思わず、その「知る」から対処を考えていく事が大事な事だと、私は思っているのです。

 

驚くべきことに肉体は、かなりの歳をとってからでも、トレーニングによって筋力をつけていく事が出来るそうです。そう言うのって憧れます。

脳だって、失われていく脳細胞は多くても、負けずに少しでもいいから刺激し鍛えていく事が大事な事ですよね。

そうやって考えたら、自治会のお仕事のあれやこれやも、十分に脳の刺激になって、考えてみたらありがたい事ですね。←無理やり

 

とりあえず花を見て、なんて綺麗なんだろうと思うー。


間違
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000259234/p11669623c.html
hurry | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
alstonchan
プロフィール
alstonchan
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 2 104
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック