渋谷大好きOLの日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shibuya.areablog.jp/shibuyadaisukiol

姉と渋谷で映画&ランチ

こんにちは。
渋谷大好き女子です。
今日はのんびりした週末を過ごしています。
昨日は、渋谷で、姉といっしょに映画を見にいってきました。
それから渋谷で有名なイタリアン「a」で、ちょっとリッチなランチをしてきました。
久々に姉とおしゃべりしながらのランチで、とっても楽しかったです。
姉はやっぱりこどもたちのことがいろいろ心配になるみたいで、
高校受験をする長男のことや、ゲームであそんでばかりいる次男のこと、
中でも、次男がなかなか勉強してくれないって心配していたんですが、
それだけじゃなくて、最近、首が痛いっていうから、整体に連れて行ったら、
ストレートネックになっているって言われたそうなんです。
ストレートネックって、おとなの女性がなりやすいんだと思っていたんですが、
最近は、スマホやゲームの影響で、首の筋肉がまだしっかりしていないこどもたちも、ストレートネックに悩んだりしているんだそう。
そんな小さい時から、首や肩が痛いってきついですよね、、、
特に、朝起きた時に、首の痛みが大変ってことだったので、まくらが首に負担を与えているのかもしれないって整体の先生からも言われたそうなんです。
それで、ストレートネック専用のまくらを買ったら、かなり痛みが抑えられたって話していました。
もし、ストレートネックに悩んでいるかた、いらしたら、こちらのサイトにくわしく書いてあるってことだったので、見てみてください♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shibuya.areablog.jp/blog/1000235456/p11588897c.html
OL | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
姉のすすめで私も脱毛♪
最近、お弁当作りにはまっています♪
美容番長の姉が夏にむけてはじめたこと
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
渋谷大好きOL
プロフィール
渋谷大好きOLのマイペースな日記です
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 183
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック